大岳山

いつもどおりホリデー快速に乗って奥多摩駅に降り立った。
周りを見る限り雪がぜんぜんなかったので、お祭りまでバスでいって三条の湯でも行こうかと思ってしまったが、5万図のコースタイムを見ると往復6時間はかかるような気がしたので今回は見送った。

9:30頃出発

奥多摩駅から南東へしばらく歩いて上坂(あがっさか)から大楢峠を経由して御岳山までいった。
おおなんということか、右の膝がまた痛くなってしまった。
これはフクラハギの前後ろで筋肉のバランスが悪いからだそうだ。

回復歩行法を行うがいったん良くなっても負荷がかかるとすぐ悪くなる。
どうやら靴にインソールを2枚入れていて圧迫されているのも原因の一つかもしれない。




大楢峠を超えたあたりから雪がやっと出てきて(うれしい!)ちょっと気分もいいのに。
脚が痛いからここでリタイアなんて、納得できない。


仕方なくそこから大岳山を経由して海沢探勝路へいくのは諦めることにする。

ほんとうに悲しかった。

もう、帰宅したらすぐにでも好日山荘にいってトレッキングスティックを買おうと思った。
でも優待券が届いてからにしようかな。
何がいいかわかんないし、友達に借りて試してからにしようかな。

足に有効かどうかわからないし。



今日は箸を忘れたので(もう一人も忘れてた)、枝を削ってつくったお箸。


クロモジ。いい香りのする枝。
クロモジ(wiki)





コメント

このブログの人気の投稿

箱馬製作

印刷とモニタと解像度の関係 ピクセルとドット

Google ドライブ