正丸~伊豆ヶ岳~子の権現

2010/07/10 Sat

30分ほど遅刻しましたが。

前日も翌日も雨なのにこの日だけ晴れていてよかった。

今日はワケあって漫画家の巨匠とハイキング。
ここで原稿を書いてもらって、
編集長の私が会社に持ち帰る寸法だ。
締め切りをとっくに過ぎているというのに、書いてくれないと困ってしまう。


巨匠クラスになると外になんかでれないらしい。
1年半ぶりにそとに出ることを許され、駅まで歩いただけで筋肉痛だそうだ。

正丸駅から正丸峠まで一気に登る。
ここから伊豆が岳、天目指まで尾根づたいの起伏のある道を歩く。

伊豆が岳の男坂は思ったより急ではないが、女坂を行くことにする。
女坂は途中崩れていて、急斜面の迂回路を歩く。

この頂上は、ここではないという事に注意しなくてはならない。
次が頂上だ。
みんな騙されて頂上の手前で記念撮影なんかしてる。

おにぎりを食べて。


通常だと吾野駅なのだが、水場アリの西吾野に下山するので違う道へ。

さらに点線ルートも選択可能

だが、難易度は高い。

私は見付けることも出来なかった。


玉こんにゃくをおみやげに買っていくことにしよう。


次回は、男坂で懸垂下降の練習をしてもいい。
これから、懸垂下降くらいは覚えておかないといけないとおもう。

コメント

このブログの人気の投稿

箱馬製作

印刷とモニタと解像度の関係 ピクセルとドット

Google ドライブ