立山2012GW

仲間内で雷鳥が見たいということで立山に行くことになった。
が、荷物が重すぎたのかバスの中で腰が逝ってしまった。
普段は12〜15キロくらいなのだが、今回はザックが18キロちょっとだったのでそれが原因だろう。

腰痛専門の修理屋でみてもらったら足の筋肉のバランスが悪く、それが影響して右の骨盤が開き、左の腰が痛くなったそうだ。
右の骨盤が開いたのが下がるとぎっくり腰とのこと。

それでもテントを張って寝泊まりするだけで楽しかった。
最近そんなのばっか。
登頂してないような気がする。

初日のテントは雨風が強かったが、なんとか持ちこたえた。

三日目のテントは雪がすごくて押しつぶされそうだった。

初めて雷鳥を見ることができた。足にリングを付けていてきちんと管理されているんだな。
本当は地獄谷に行ってみたかったが通行禁止になっていた。

いつか剣にいきたい。

コメント

このブログの人気の投稿

箱馬製作

印刷とモニタと解像度の関係 ピクセルとドット

Google ドライブ