ヨモギ尾根〜七ツ石〜石尾根縦走17.may.2012




yamarecoを見ていてだいたい把握していたのだが、ヨモギ尾根は思った以上に整備されていた。ここは近いうちに点線ルートじゃなくて通常のルートになると思われる。

桜も残っていたし、ツツジも咲いていた。これから6月はじめは七ツ石付近はツツジがきれいな時期になる

七ツ石小屋で生米を炊いてもらって丸正の手作りハムを焼いて食べた。ここは人が少ないので落ち着ける。



塩沢橋 左側がトレイルヘッドへの入り口


ずっとキレイに整備されていた。


ヤマツツジ


ヨモギ尾根終わりで奥多摩小屋〜七ツ石までの登山道と合流



さくら


鷹巣山からのパノラマ


しか



歩き時間13時間
7500kcal
ザック13kg
靴はシリオ ソールが柔らかいためかつま先が痛くなった
下山後はふくらはぎが筋肉痛

GPSの間引き
GPSのデータを間違えて1秒ごとに取得してしまい、10個くらいのファイルに別れてしまった。
text editorで開き、<metadata>以下を編集した。
...</metadata>
<trk>
<name>2012-05-17 10:17:59 Day</name>
<trkseg>

<trkpt lat="35.7824362535" lon="138.9774632547">
<ele>619.71</ele>
<time>2012-05-17T01:17:59Z</time>
</trkpt>

<trkpt lat="35.7824593037" lon="138.9774471615">
<ele>619.71</ele>
<time>2012-05-17T01:18:00Z</time>
</trkpt>
.....

</trkseg>
</trk>

<trkpt>


がトラックポイントになっているみたいなのでそこだけとりだして連結した。ファイルサイズが5MBを超えていたので
http://www.coursemapper.com/coursecompacter.htm
で1700ポイントくらいまで下げた。

このブログの人気の投稿

箱馬製作

印刷とモニタと解像度の関係 ピクセルとドット

Google ドライブ