ウトウの頭14.jul.2012



今回は友達と二人でウトウの頭へいってきました
登り始めはすごく暑くて汗が滴り落ちる

けっこう登ります
最初はきついけど、だんだんだらだらの道を歩きますと3時間ほどで今夜泊まる小屋が見えてきました
連休だし、もしかしたら小屋で宴会が行なわれているかもしれないということで一応テントも持ってきていた

行ってみたら僕たちの他にはおじさんが一人いるだけでした



小屋の中には噂に聞いていた通り暖炉の跡が残されていて、きれいに掃除されております

都レンジャーカードも置いてあった
濡れてたけど

空身で蕎麦粒山まで往復してきたんですが木が茂ってしまったのと雲があったのとで展望はほとんどない

翌朝は4時に出発して天目山へ



なんとピークだと思ったら一つ手前のピークだった
Garmin持ってるのに間違えるって。。。

その後は酉谷避難小屋経由で酉谷山とか踏みながらウトウの頭へ向けて縦走してきました

途中熊のふんらしきものをみつけたり



そしてお目当てのウトウの頭の看板



去年の5月に作られたそうだ

尾根の最後の方はかなり急な坂で足が若干痛くなる

標高が下がるとやっぱり暑くなる

このブログの人気の投稿

箱馬製作

印刷とモニタと解像度の関係 ピクセルとドット

Google ドライブ